暑中お見舞い申し上げます☀️

こんにちは!受付の池田です。

めちゃくちゃに暑くなりましたね💦
もう歳のせいか、休みの日の日中に外を歩くと日傘をさしててもフラフラになって、軽い熱中症になることが増えてきました…かなしい😢

ついつい冷たいものをとってしまいますが、スポーツドリンクなども虫歯になりますのでちょっとだけ気をつけてくださいね❗️
スポーツドリンクは糖分がかなり入っているのに加え、phも低いため虫歯リスクが高い飲み物の一つでもあります。

飲む際は時間をかけずに、ダラダラ飲まないようにしましょう。
水分補給も大切ですが、飲み過ぎには注意して下さい!
ちなみに私はこの夏胃が弱って、逆流性食道炎になりました。

話は変わりますが、

先日「竜とそばかすの姫」って映画を見てきました🎥
細田守監督はめちゃくちゃ大好きで、前から新作公開されるたびに楽しみにしてるんですが、前作くらいからやたらとプロの声優さんが使われなくなって、ジブリみたいな違和感がすごかったです…😢

腑に落ちないところはいくつもありましたが、お話はめちゃくちゃよかったとおもいました!
夏の映画って素晴らしい‼️
映像もめちゃくちゃ綺麗でしたよー( ・ᴗ・ )✨

写真はおうちで食べた土用のうなぎですw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次