2月といえば…

こんにちは!受付の池田です。2月といえばバレンタインデーですね🍫💗

バレンタインといえばみんな大好きチョコレートです☺️
チョコレート=虫歯のイメージがありませんか?お口の中で溶けて長い間歯の溝にへばりついてしまうのが大きな原因になったりするんですよね…😨

もし食べるのであればチョコレートを食べたあとに歯を磨いたりしたいところですが、、、
難しければお茶を飲んだり、ダラダラ食べずに一気に(!)食べるだけでも虫歯になるリスクが抑えられますよ٩(🔥⌑ 🔥)ง

もしくは最近「歯医者さんが作ったチョコレート」なんかもありますね!
あれは甘味料がキシリトールのみなので虫歯菌になる酸の発生を抑えたりする効果があるんですよ!🎉🎉🎉

残念ながら歯科医院専売品なのであまり見かけないですが(うちにも置いてないです笑)通販なんかで取り扱ってるみたいなので気になる方は是非挑戦してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次