マウスピース専用洗浄剤

助手兼受付の池田です。
ここ数か月は人手不足の為ずっと受付を離れており、受付にいることが少なくなりました。患者さんのご来院時、すぐ対応ができず、また電話もお待たせすることが多くご迷惑をお掛けしております😭

さて今回は受付にこっそり飾ってある「マウスピース専用洗浄剤」のご紹介です。


こちらは義歯やマウスピースなどを作っている技工所、いわゆるプロの成田デンタルさんがマウスピース用に開発した洗浄剤です。
青い箱の義歯用洗浄剤は既に皆さまにご愛用いただいておりますが、この白い方が何が違うのかというと

Ag+
IPMP
CPC 


というトリプル除菌作用で5分で99.9%除菌

というのは同シリーズの義歯洗浄剤と同じですが、さらに、

ソープナッツ
茶カテキン 


というWの植物由来の天然抗菌成分による抗菌作用で、マウスピースに菌が付きにくくなる効果が期待できます。

(ちなみに義歯洗浄剤のほうはお口に入れたまま食事をするという特性上、お米等にふくまれるでんぷん質を分解するトリプル酵素が含まれています)

マウスピース用の洗浄剤矯正用のマウスピース リテイナー、就寝用のナイトガード、スポーツ用のマウスガードにご使いいただけます。

白い箱にピーチ、マスカット、オレンジと3種の香りアソートになっているので、今まで義歯洗浄剤でマウスピースを洗浄していた若い方や女性、お子様にも親しみやすいデザインになっております。
是非お買い求めくださいね!

追伸、多忙で1月ブログの続き、ホワイトニング(後編)の資料が集まらず今回は他の題材になりました・・!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次