ホワイトニングは見た目がよくなるだけじゃない!?口内環境改善にも効果!

こんにちは!

歯科衛生士の岩見です。

暑い季節がやってきましたね。

私は日焼けが心配で日傘をさしたり、日焼け止めを塗ったりして対策しています。

紫外線はお肌の大敵です🔥

今日はホワイトニングについてお話ししたいと思います。

ホワイトニングをする事によるメリットが沢山あります!

  1. 第一印象が良くなる
  2. 第一印象は会ってわずか3〜5秒で決まり、ほとんどが視覚情報から判断されます。
     
    またその中でも最も印象に残る部分が口元であるので、歯の白さは第一印象アップにつながります。

  3. 肌色が明るく見える
  4. 歯が白い事でお顔全体のトーンも上がって見えるようになります。

  5. 細菌が減る
  6. ホワイトニングは過酸化水素水を使用しています。

    過酸化水素水は細菌を減らす働きがあるため、虫歯や歯周病予防にも実はつながります!👀

    歯も白くなり、虫歯、歯周病予防にもなるなんて一石二鳥ですね😁

デメリットももちろんあります。

  1. 保険適用されず、全額自己負担になる
  2. ここでは前歯12本25000円から行っております。もちろん本数を増やすことも可能です。
     

  3. 個人差はありますが、しみる症状がでる
  4. しみる症状が出た場合は、必要であればしみなくなるお薬を塗ることもあります。

  5. 後戻りする場合がある。
  6. 基本的には後戻りはしにくいです。

    ですが、タバコ、コーヒーなど着色があるもの普段から定期的に摂取する方は後戻りがしやすいです。

こちらではホワイトニングのやり方が2種類あります。

オフィスホワイトニング

歯科医院で1回1時間〜2時間程度で白くなります。短期間で白くしたい方に向いています。

ホームホワイトニング

ご自身でマウスピースに直接ホワイトニングのお薬を塗っていただき、2週間毎日、2時間ほどはめていただく方法です。

以上がお話になります。

ホワイトニングが気になった方はお気軽にご相談ください!

白い歯になりましょう🦷

*************

最近PUIPUIモルカーというキャラクターが可愛らしくて、ハマっています。

ニードルフェルトで作れるキットがありまして不器用ながら作ってみました!

ニードルフェルトのPUIPUIモルカー

初めて作ったので難しかったですが、やり始めると集中してしまい、ずっとやってしまいました。😂

かわいいのでお部屋に飾ります。