2020年 4月 の投稿一覧

口腔内環境を整えて負けない体に!

こんにちは!
歯科助手の武田です(^-^)

新年度になりましたね!
新型コロナウィルスで身体的にも精神的にも辛い日が続きますね。

診療室の窓からは今年も桜が綺麗に咲いているのが見えます
先日の雪にも負けず、たくさんの花が咲いています🌸
少しずつ葉桜になってきているので、もうすぐ散ってしまうのかと思うと少し寂しくなりますが、また来年も綺麗に咲いてくれると思うと来年が楽しみになります♪

日頃のうがい手洗いと共に歯磨きをして、口腔内環境を整えてコロナウィルスに負けない身体作りをしていきましょう!!

さくら歯科クリニックの新型コロナ感染症対策について

当院では、患者さまやスタッフを感染症から守るために以下のとおり対策を徹底しております。

スタッフの始業前検温を徹底しています。
患者様にご来院時の検温を行っていただいています。
▶原則として、37.5℃以上の方の診療はお断りしており、症状が改善してからの受診をお願いしています。
海外渡航歴の問診を行っています。
▶2週間以内に海外渡航歴のある方の診療はお断りさせていただいております。
環境消毒を徹底しています。
▶次亜塩素酸水で加湿を行い、滅菌できる器具は徹底した滅菌を行い、滅菌ができないものに関しては次亜塩素酸水を用いた消毒を行っております。ドアノブなどの患者さまが触れる箇所も隅々まで消毒しています。

ご不安やご不明点がございましたら、お電話やご来院時に遠慮なくご質問ください。
万全の対策をおこなった上で皆さまのご来院をお待ちしております